08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


セブ島 両替(ブラックマーケット)所

2011年 11月21日 09:44 (月)

おはよう御座います 

Magandang Umaga Po

さてなかなか精力的にUPしております

今までに無い事ですが・・・・笑

さて今日は情報です。ご存知の方も

おいでになるやもですが 両替について・・。

私は今年でP国にはまり3年が経ちました。今じゃ

言葉や習慣や慣習までもが身について来ています。

いいのかよ!!!なんて声も有りますが両替について

今日は書きますね。あくまでもセブなんですが・・・。

私が行く場所は看板も無い通称ブラックマーケット・・。

思うにレートはここに勝る場所は見た事が有りません。

空港と比べると1Lapad(一万円)400PHPは違います。

前回 5620ペソです。またごねると20ペソぐらい

値が上がります。嘘みたいでしょ。


場所 Barangay Marigondon city Qeensland hotel

   先50Mぐらいのサリサリもどきの店です


   一度 お試し あれ




DSCF3211.jpg




全く両替商の看板は有りません。イカサマです



DSCF3209.jpg



ここは何を売ってんだよ~~なんて感じでしょ


DSCF3210.jpg



オーナー 奥様 私は仲良し テヘ



日本人だけでは足元見られるから現地人と一緒を


お勧め致します。そして必ず金額を確認する事です


よく従業員がヌキます。今は恐らく5600前後でしょうね




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2011年11月21日 09:47

奥様とも仲良し?(笑) うらやまし。ここはフォンテンオスメニアから遠いいですか?

No title

2011年11月21日 10:03

そうですね オスメニアからだと車で20分ぐらいでしょうか???

エアポートとガイサノマクタンの間です

No title

2011年11月21日 10:06

9月下旬から10月下旬までセブに滞在し、イロイロ・ダバオ・バンタヤン・シキホール島に行ってました。来年2月下旬からセブに3週間滞在です。現地でお会いできればいいですね。

今まで成田からセブにPALの直行便で行っていましたが、今回はKALで韓国経由は要りました。時間はかかりますが、安いですね。次回もKAL.3週間滞在で、PALなら10万円ほどかかりますが、KALは5万円強。是非お試しあれ。成田発13:30.セブ到着は23:30です。
